FF14 4.0 ヒーラー 白魔導士/占星術師/学者 ロールアクション クルセ変更



【ヒーラー】白魔導士/学者/占星術師














  • クルセードスタンス 一定時間、自身の攻撃魔法の与ダメを5%上昇。効果時間15秒。リキャ90秒
  • ブレイク 無属性魔法攻撃 追加効果で40%ヘヴィ 
  • プロテス
  • エスナ
  • ルーシッドドリーム 敵視を半減 MPを継続回復
  • 迅速魔
  • アイ・フォー・アイ
  • 慈愛 ディバインシール???
  • 堅実魔 睡眠、スタン、ノックバック、引き寄せを無効化
  • 救出 PTメンバー1人を対象し、自身の近くに引き寄せる。リキャ150秒

重要

・クルセードスタンス
計算式上INTが攻撃だったが、ヒーラーは4.0からMNDになります

今までクルセでINTとMNDを切り替えて攻撃をしていたが
4.0からMNDが計算式上になるので、常時クルセ状態のようなものになる
なので、クルセードスタンスの内容が変わります
※数字は変更の可能性がございます

一定時間与ダメージアップ効果
なので一定時間で切れます
(効果時間15秒)




・これによって、クルセONにしないんですか?とか切り忘れを無くしたい
・初心者用に簡単にカジュアルにする変更をした
・ロールアクションなので、選択しないこともある
・ベースのダメージが上がっているので、人によって選ばないことも
・エスナがいらないコンテンツなら外したり
・クルセの変更だけをみて「何てことしたんだ!」とならないようにお願いします




TOP