ディスプレイ設定
➤スクリーンモード設定
負荷の高い順
仮想フルスクリーン>フルスクリーン>ウィンドウモード
➤解像度設定
解像度が高いほど高負荷
仮想フルスクリーン>フルスクリーン>ウィンドウモード
➤解像度設定
解像度が高いほど高負荷
➤描画制限
fpsとは通常1秒間にいくつのフレーム(コマ)表示が処理されるかという値
60fps(リフレッシュレート1/1)60fpsを選択しておけば最適
30fps(リフレッシュレート1/2)処理が重く感じたら選択、ただしカクつく
➤ONにすることで、負荷を下げる。
☑アプリケーションが非アクティブ時にfps設定を制限する
☑離席時にfps設定を制限する
30fps(リフレッシュレート1/2)処理が重く感じたら選択、ただしカクつく
➤ONにすることで、負荷を下げる。
☑アプリケーションが非アクティブ時にfps設定を制限する
☑離席時にfps設定を制限する
グラフィック設定
システムコンフィグ
➤「グラフィック設定」
| ON☑ OFF | 効果 | |
HDRレンダリング
| OFF | 大大 | |
水濡れ表現
| OFF |
水濡れスパッツはイイもの
| |
オクルージョンカリング
| ON | ||
LODを有効にする
| ON | ||
LODストリーミング
| ON | 小 | |
リアルタイムリフレクション
| 適用しない |
下の画像参照
| 中 |
アンチエイリアス
| 適用しない |
下の画像参照
ギザギザをなめらかに
| 大 |
ライティングの品質
| 標準品質 |
下の画像参照
| 大 |
細かい草の表示量
| 表示しない |
下の画像参照
| 中 小 |
マップの解像度
| 標準品質 |
地図がぼやける
| 小 |
影の表示設定
| 表示しない |
他人は人数が多いので
表示しない
| 中 |
キャラクタの影のLODを有効にする
| ON | ||
影の解像度
| 低解像度 | 小 | |
影の表示距離
| 最短距離 | 中 | |
ソフトシャドウ
| 弱く |
影のぼかし
| 中 |
テクスチャフィルタ
| バイリニア |
ポリゴンに張り込む画像
| 中 |
テクスチャ異方性フィルタ
| ×4 | 小 | |
揺れの表現
| 適用しない |
他人だけでも適用しない
| |
周辺減光を有効にする
| OFF |
暗いのはいやだ
| 小 |
放射ブラーを有効にする
| OFF | ||
SSAO
| 適用しない |
下の画像参照
| 大大 |
グレア
| 適用しない |
下の画像参照
街灯の光がぼわーとなる
| 中 |
被写界深度表現を有効にする
| OFF | 中 | |
システムコンフィグ
➤「その他の設定」
| |||
離席に切り替わるまでの時間
| 5分 |
fpsを制限する設定がある為
短いほうがいい?
| |
キャラクターやオブジェクトの表示数
| 少なめ |
テレポ暗転が短くなるらしい
| 大? |